takion0622のブログ

自分なりの言葉で伝えます。

深い闇〜。インスタを1ヶ月やって

 

 

どうもタキオンです。

 

SMSなどには超疎い私も。

つい1ヶ月前インスタデビューしました。

DT卒業です。姦通しました。

 

人知れずこっそりと。今更と思われたくないので知りあいなどにはバレないように始めましたwww

 

ブログより半月早くスタートしてます。

早速凄いタイプの子がいました。

すぐフォロワーになりました。AI画像でしたwww

 

私は思いました。こんなに可愛い子ならAIでもいいと。何かグッズ販売してくれないかとww

 

 

ギャンブルや、ラーメンなどが好きな私は

良かったものにイイネしまくっていた。

 

適当にギャンブル関係などを投稿したり、イイネしたりしてたらフォロワーも増えていきました。

 

基本オマタゆるゆるの私は来たもの拒まずのスタイル。全部にフォローバック。

なんでもこーい。なんでもこーい。の怪物くんスタイルです。

 

するとやっぱりDMが来ます。

私は日本に旅行に行こう思ってます。日本人の友達がいません。良かったら友達になって下さい。

 

最初はそうなんだと思い。ゆるゆるな私は別に大丈夫ですよと返事。

 

ラインのほうが連絡しやすいと。

さすがの私も気づきますwww  怪しい〜。詐欺だろうと。   

 

さすがに結婚して女日照り状態の私でも気づきます。

昔はそれなりに遊んでいました。多少の心得はあります。

 

ただ本当にそんな人もいるのか??本当だったら失礼じゃないか!。

そうです。意外に誠実なんです。

それと同時に詐欺なら詐欺でどういう風にするかと確かめたい気持ちもありました。

 

どっちに転んでもいい。最悪ブロックすればいい。

その考えで乗っかりました。

 

実際にラインのやり取りをやりましたが翻訳機を使ってるみたいで日本語が実に面白い。

たまによくわからない事を言ってきます。

その子はインドネシアの子だと言ってました。

実は私は、並行してこの子の他に3人くらいと連絡を取り合ってみました。全部、DMからラインの流れです。

 

ほとんどがアジア圏内の女の子です。

フォローしてるわりにフォローワーはあんまりついてない感じでした。

 

内容はほとんど全員似たようなもの。

晩ごはん何食べましたか?私はこれです。

早く会ってみたいです。日本にできた唯一の友達です。

わかってはいたが面白かったのでのっかりまくってました。

 

ほとんどが、やり取りをしだして2日目くらいです。

早漏の子だけが1日目でしたね。

 

私は暗号資産の投資でお金と時間を手にしてます。

あなたと情報を共有してより豊かな生活を送って欲しいと。

 

キター⤴ やっぱりキタ⤴。  予想通りでした。

やり取りをした子は全員暗号資産投資のことでした。

投資は別に悪いことではない。

むしろ興味はある。 

ただこの場合は違う。

 

この手の詐欺が流行ってるんだろうな。

 

今までいいカモを演じてた私も興味がないことを軽めに匂わせますwww

 

思ったのでしょう。こんないいカモを逃してたまるかと。

 

押して押して押して来ます。

小錦もビックリです。

いい加減に飽きた私は興味は全く無いと伝えました。

 

するとどうでしょう。

始めてできた日本人の友達に対して全く連絡してこなくなったのですwww。

 

これが現実。4人とも同じ反応でしたwww

 

これはインスタの深い闇だと思います。

手口が巧妙だから騙される人もいるでしょう。

 

もちろん。

インスタグラムは悪いところばかりではありません。

本当に色んな国の人と交流をもちたいと思って連絡してくる人もいるでしょう。

実際に私もDMでやり取りをしてみてライン交換をしてる人が二人います。

2週間ほどやり取りをしてますがそういった話は全く無く。お互いの情報を共有して楽しく交流してます。こんなにいい使い方もあります。

また美味しい店の情報などもすぐみれます。

使い方さえ間違わなければ問題ありません。

 

 

悪用する方がいなくなればいいんですが無理な話し。自分の目と感で、簡単にはラインを教えず、詐欺に合わないようにしていきましょう。だから公開にしてない方が多いのでしょうが。

ただ私は全力公開www

今度は裏垢女子と交流を持とうかと少し考えてはいます。

ただ日本人だとラインは乗っ取りなど危険そうなのでwww

 

 

詐欺に合わないと思ってる方が1番詐欺に合いやすいみたいです。

例をあげるとファルコも言ってました。

詐欺には絶対合わないと。でもフェイクメールに騙されて登録したりしてたことがありますwww

 

このブログで少しでも詐欺に対しての注意喚起になればと思い書いて見ました。

最後までお付き合いありがとうございます。