takion0622のブログ

自分なりの言葉で伝えます。

初体験

どうもタキオンです。

すまない。

初体験

と言っても、16歳で経験したあの初体験の話ではないwww

もしそちらのことが気になるなら今度話そうwww

気になるーとでもコメントで言ってくれwww

 

私は仕事が好きなのかもしれない。

嘘です。ギャンブルが好きだ。

本業は勿論。週3でシフトのバイト。日曜日空いてたら日雇いなど。アホみたいに働いてる。

自分の支払いや、実家のこと。

 

家や車のローンなど多種多様にお金がいる現状。

今は仕方ない。とりあえず働けばなんとかなる。

そんな気持ちで頑張ってるんだよーんwww

 

 

 

必要ない事を話してしまった。さほど興味はないだろう。

 

ただ体力がなくなっているのは事実。そろそろ身体を使わない仕事をしたいもんだ。

ほうれい線も深くなってきた。対策を考えないといけない。毎日舌を動かし口の中を鍛えようとした。

 

だがあんまりかわらない。

 

 

 

 

 

 

今日記事にするのは昨日のバイトのことだ。

朝4時からだった。わかる人はいるかもしれないがその仕事に行ったことでダービー、SGを見逃している

 

先々週くらいから実家に帰らないといけない可能性があったので日曜日には仕事を入れてなかった。

 

基本的には日曜日はレンタカーなどの仕事を入れいる。洗車の方にならなければ楽だ、運転してガソリンをいれて帰るの繰り返し。超楽だ。洗車の方になるとある程度大変だが。そこまででもない。

 

実家に帰らないと行けなかったことが先週の頭で終わったので日曜日がスッポリ空いた。

 

土曜日に一応バイトのチェックを入れると日曜朝4〜9時で弁当屋の仕事があった。

 

やったことがない。色々なバイトを経験してきたが

私は飲食の現場はほとんど経験がなかった。

未経験歓迎とも書いてある。勢いで入ることにした。

初体験だ。

 

当日バイトに行ってみた。頭につけるものとエプロン、手袋を装着。早速作業にはいる。

 

発注のあった弁当箱を40〜50広げる。その中にご飯や惣菜を1つずつ入れていく作業だ。

何種類も具が入ってる。意外に細かい。手間もかかる。

真剣に考えた事もなかった。買う側から提供する側になるだけで物の見方がこんなにも変わるなんて。

 

作業としてはそれの繰り返しだった。衛生面もしっかりしてた。少しでも食材以外のものを触ったら手袋を変える。

毎回アルコールでその都度掃除。小さい弁当屋でもここまで徹底してるんだと改めて日本の食に対する姿勢がわかって本当に良かった。

 

初めての経験だった。

まだまだ経験したことのない仕事は沢山ある。

チャンス大城があれば、少しでも経験したいと思うw

 

私の家でもOisixやエフコープなどを注文してた時がある。嫁も働いてるので晩ごはんの作る時間を減らすためだ。少し早く帰って来れるみたいで最近はやめてる。

 

やっぱり食材を送ってもらうと楽らしいwww

生活に合う良い所は沢山あるだろう。

 

色々な所を見て選んだがいいでしょう。

 

 

 

 

結論を言うと。バイトはキツイとか稼ぐ為だけじゃない。色んな経験になる。それが伝えたくて今回は書かせてもらいました。

 

最後読んで頂きありがとうございます。