takion0622のブログ

自分なりの言葉で伝えます。

二者択一

 

 

どちらが好き?

 

 

どうもー。44歳、既婚、子持ちでごわす。

 

ちょっといつもよりテンション高めでいきましたwww

 

どうでもいいこと聞きたくて。

 

おいどんは、ギャンブルと同じくらいに、

 

マンガ・TVが大好きで、今日はマンガについて聞いていこうと思う。

 

二者択一でいきますぜ〜。

 

もし仮においどんと7個以上一緒ならコメントくださいなー。酒でも飲みましょwww

 

一応補足だが・・・  全部好きな漫画のみで選んでる。ご理解を

 

バスケ漫画     あなたならどっち?

 

SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)          

黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

スラムダンク。漫画を見てバスケを始めたほどだ。映画もあったからこれは一緒が多いだろう。

 

バレー漫画     あなたならどっち?

 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

工業哀歌バレーボーイズ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

ここで早速意見が分かれそうだ。

 

 

バレーボーイズ。ハイキューもいいがやっぱりトラ子がたまんない。何故便所のウォシュレットでイケる。最高の女だ。

 

サッカー漫画    あなたならどっち?

 

大空にはばたけ!

ブルーロック(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

ブルーロック。キャプつばは少年時代マネばかりしていた。ブルーロックの現代の発想や絵のタッチはかなり面白い。興味ある方はクリックして1巻だけでも見てほしい。多分ハマる。

 

推理漫画     あなたならどっち?

 

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

金田一少年の事件簿30th(1) (イブニングコミックス)

 

コナン。甲乙つけ難いが。黒幕が気になる。アガサ博士の説はよく聞くが。どうだろう。わかってる人いたら教えてほしい。

 

ボクシング漫画    あなたならどっち?

はじめの一歩(1) (週刊少年マガジンコミックス)

あしたのジョー(1) (週刊少年マガジンコミックス)

はじめの一歩。ここは年代が違いすぎたかwww

アダチ先生のカツにしようかと思ったが知名度を優先した。はじめの一歩は超好きだ。トップ−10に入るくらい好きだ。特に最初の方が。くだらないギャグが多くかなり笑えた。

 

球漫画    あなたならどっち?

H2〔文庫版〕 1 (小学館文庫 あI 61)

ダイヤのA コミックセット (週刊少年マガジンKC) [マーケットプレイスセット]

ダイヤのエース。アダチ先生の漫画はほぼ全部読んでいる。虹色とうがらしなど面白い本はたくさんある。

虹色とうがらし(1) (少年サンデーコミックス)

ただ重要人物を殺しすぎだwwwタッチでクセになったかな??。

 

球漫画    あなたならどっち?

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

行け!稲中卓球部(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

稲中卓球部。未だにたまに読んでる。やっぱり面白い。カンチョウワールドカップの時の伊沢が大好きだ。懐かしい方は読み返してほしい。あと小さい絵で書いてあるところなど発見すると笑えるところ満載ですぞ。

 

ヤンキー漫画    あなたならどっち?

【漫画全巻ドットコム限定】クローズ [新装版] コミック 1-22巻セット(全巻収納ダンボール本棚付)

ろくでなしBLUES 文庫版 コミック 全25巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

クローズ。どっちも好きすぎるが。坊屋の魅力が少しまさる。ヤンキー漫画は他にも面白いのが腐るほどある。

 

歴史漫画     あなたならどっち?

キングダム 全巻 セット 全68巻 漫画 コミック本 原泰久 集英社

三国志 (1) 桃園の誓い (希望コミックス (16))

 

キングダム。三国志が好きな方も山ほどいるのは分かっている。ただ私の好きな漫画ランキング第2位はキングダムである。

 

超人気漫画     あなたならどっち?

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

 

ワンピース。他にも勿論人気漫画、呪術廻戦や鬼滅などたくさんあるがあえてのこの二択。最初に答えたのが私の選んだ方。皆さんはどっちだったんだろう。最後に私の超オススメ本を紹介します。興味があれば全巻セットで一気読みをオススします。

最後まで付き合ってくれた方がいたらありがとうww

 

 

 

この3作品はかなりオススメします(笑)。