takion0622のブログ

自分なりの言葉で伝えます。

買っててよかった。

買っててよかった。

 

ブログを初めて投稿した次の日くらいだった

家の事情で実家に戻らないと行けなかった。

実家はど田舎だ。 

 

 

 

交通手段は船か飛行機だ。 飛行機はかなり高い。

そうなると時間がかかっても船を選択する。

 

何日滞在するかもわからない。もしかするとすぐ

また戻るかもしれない。普段実家に帰るときはほ

とんど一泊。荷物なんて手提げ袋で十分だ。

だが今回はそういうわけにも行かなかった。

 

 

祖母が危篤だったからだ。もし亡くなったら、通

夜や葬式。滞在期間が伸びる。礼服なども持って

行かないといけない。亡くなってほしくない。

 

それは当たり前の様に思っていたが。もし亡くな

った時のことも考えないといけなかった。

みんなそんな経験はあるのではなかろうか。

 

 

若干大きめのバックに荷物を入れていた。服やパ

ンツ。寝巻きなど。3.4日分も入れるとパンパンに

なる。それに加えて礼服、靴など。

私は手荷物が嫌いだ。

準備を一通り終えたがやっぱり荷物が多い。

それをみた嫁がスーツケースで持ってけば。っと

一言。私はすぐに大きすぎるやろうと言い返した

。勿論頭にはあったことだ。ただ大きすぎる。

さらに嫁から一言。小さいの昔買ってたやろ。

ふと我に返った。そういえば・・・・。

 

 

最近、でかけてなかったから頭から消えていた。

押入れの奥の方に眠っていた。高さ60センチ位の

スーツケースだ。

試しに荷物を入れてみる。まさかの礼服、靴ま

でピッタリと入った。

 

[タビトラ] スーツケース キャリーケース 機内持込 トップオープン フロントオープン 拡張ファスナー 大容量 TSAロック 超軽量 旅行 出張 ビジネス グレー

スーツケース キャリーケース 小型 超軽量 キャリーバッグ ファスナー式 機内持込 静音 旅行出張 箱に登って 旅行カバン 小さい清新なスーツケース 丈夫で 耐久性があって (ベージュ)

 

 

 

買ってて良かった。

本当にそう思った瞬間だった。

結局大好きな祖母は天国へ行ってしまったが

素晴らしい人生を送れてたんだと思います。

ありがとうばーちゃん。